FC2ブログ

うぇいぽ

メルストのことかくだけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/25

京都ハイジャンプは○△無で残念。
◎ルールプロスパーでした。テイエムハリアーにはつくづく裏読まれるわ。

東京12R 目黒記念
◎アドマイヤラクティ
○クリールカイザー
▲ムスカテール
△タッチミーノット
△ノーステア
★コスモロビン

すいません、これは適当予想です。
ダービーの予想は続きからー。











東京10R 東京優駿
◎ロゴタイプ
○ヒラボクディープ
▲キズナ
△エピファネイア
△タマモベストプレイ
★テイエムイナズマ



1-1 キズナ 武豊
エピファネイアには二度の先着を許したとはいえ、弥生賞で見せたパフォーマンスは間違いなく非凡であります。
最内枠、いつもなら詰まって終わり。でもダービーでの最内枠って何故かラッキー枠ですよね。
同型のウインバリアシオンでも思い切った競馬をしての2着ですしねぇ。
しかし、アグネスフライト以来京都新聞杯のローテでダービーを制した馬は出ていません。
このジンクスを覆せるかどうか・・・。

1-2 コディーノ C.ウィリアムズ
横典、無常なる乗り代わり。って言っても仕方ない。
ウィリアムズは好きですが、正直新馬から継続騎乗してたのにここで乗り代わりってどうなんかなぁ。
個人的にだけど、こういうことやる厩舎にダービー獲ってほしくないな。
馬自体は、内枠生かしてすっと先行できるっちゅーのは強みだと思う。
皐月賞見る限り適正面や馬の強さではロゴ・エピファのが上だろうけども。
内有利の馬場だし、前残りっていう去年みたいな展開なら残っても全然おかしくない。

2-3 アポロソニック 勝浦
前二走見る限り、この馬がハナに立ったらスローペースになるでしょうねぇ。
内枠で逃げる態勢は整ってます。同型のサムソンズプライドも飛ばしはしないでしょう。
ということは瞬発力勝負になってしまうのかな・・・?

2-4 クラウンレガーロ 三浦
馬のレースセンスは良いとは思いますが、鞍上がぎこちない・・・。

3-5 メイケイペガスター 藤田
瞬発力はこの面子でも高いほうだと思うのですが、父フジキセキねぇ。
好走するならキズナに連れて上がってくる感じか。穴人気しちゃってるしオッズ的な旨みが微妙・・・。
鞍上も最近重賞サッパリなのが問題。

3-6 ラブリーデイ 川田
6頭立ての野路菊Sを勝ってしまったばかりにダービー出走までさせられてしまう悲しい存在。
掲示板以内にも来たら事故です。

4-7 ヒラボクディープ 蛯名
青葉賞勝っちゃった時は、ダービー出ても冠名で消せると思った。
過去にヒラボクロイヤルって馬が同じような感じで居たから、それとダブって見えてた。
・・・が、今となってはかなり期待してる一頭。
前走は好位追走からきっちりと差し切り。勝ち方も面子も地味だけど、レース運び上手いね。
で、なんといっても蛯名騎乗ってのが気になるよ。国枝調教師との黄金コンビで去年の無念を晴らしてほしい。

4-8 ロゴタイプ C.デムーロ
GⅠ二勝、距離も克服。馬自体は間違いなく強いし、ミルコなら間違いなく1番人気だっただろう。
ただ弟もロゴタイプの乗り方を知っている。距離の問題が怖いのは王道ローテから来た他馬も一緒。
キズナの勝ち方がとんでもなかっただけに人気を譲っているけど、堅いでしょうねえ。

5-9 エピファネイア 福永
皐月賞の時点では、ロゴタイプとの実力差は確実にあった。
その差がどれぐらい埋められたかっていうのと、鞍上がやらかさないかどうか。先行馬なのでまだ良いけど。
ソエ気味の情報が出ちゃってるのがとても怖いね・・・。

5-10 タマモベストプレイ 和田
シンザン記念あたりから出走する度にずっと距離不安が囁かれてた。
しかし蓋を開けてみれば、スプリングSは後続の追撃を振り切っての2着だし、皐月賞も徐々に詰め寄って掲示板。
血統的には更に400mも伸びてしまうここで買うのはリスキーなんだけど、良い意味で裏切られてるからね。
距離不安って理由だけでここまでオッズつくのなら抑えたほうがいいかもしれない。

6-11 テイエムイナズマ 幸
テイエム冠がそんなに嫌なのか。皐月賞上がり2位の6着なのにここまで過剰不人気ってのも凄い。
乗り方次第でどんなレースでもできる馬。鞍上はこの馬の動かし方を知っている。
距離延長してどうなるのかがとても気になるね。少なくともマイラーではないよ。

6-12 サムソンズプライド 田辺
無理にはハナに主張しに行かないでしょう。どの道、枠の都合アポロソニックに譲る形になると思う。
3連勝してるとはいえ空気である。まぁミエノワンダーなんか出てきたら予想が難しくなっただろうね。
感謝を込めて消させていただきます。

7-13 マイネルホウオウ 柴田大
この馬はどうしても距離不安が先行してしまうねぇ。
というかこの短距離血統でダービーで好走しちゃったら目玉飛び出るよ。

7-14 アクションスター 戸崎
あちょー

7-15 フラムドグロワール 北村宏
鉄砲で挑んだNHKMCで思わぬ好走・・・。
これが叩きでここ本番だったらとんでもないけど、可能性はありうるよなぁ。
京成杯はレース間隔ズレたせいで輸送の問題があった故の大敗だし・・・。
血統的にもオークス勝った母を持ってるから裏付けはありそうだし。まぁ外枠が気になるけどね。

8-16 ペプチドアマゾン 藤岡康
前走は先行馬が潰れる中、三番手追走でキズナの2着に残す。前いったらしぶとく粘りそう。
前残り馬場なら一考ですが、やっぱり大外枠が気になるっていうのが。
飛ばす馬がいないとはいえ先行馬は結構いますからねぇ。

8-17 レッドレイヴン 内田博
藤沢三本の矢で一番気になってる馬。
前走は5ヶ月の休み明けなのに何故かダントツの一番人気で大敗。
レース運び見ると本番への叩き台くさいので、これは度外視するとして。
東京コース経験が豊富なのと、ハマったときの脚は凄いなぁっていう印象がある。
内博の継続騎乗で人気薄、大外強襲してキズナ・メイケイと一緒に上がってくるなんてシーンが見れるかも。

8-18 ミヤジタイガ 松山
弥生賞の仕上げがピークだったのだろうか・・・。
調教師の弱気なコメントを見ると買えないね。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

距離が怪しい馬が多すぎて困る(´・ω・`)
キズナ・コディ・エピは大丈夫だろうけど、それだけじゃつまらないしなぁ

何か変なのが3着に突っ込んでくる予感!

  • 2013/05/26(日) 02:56:53 |
  • URL |
  • メサイア #XVgCdbeE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gryn.blog84.fc2.com/tb.php/589-f0dacf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。