沈んでいく水の中

徒然と競馬予想。アスガルド?ナニソレオイシイノ?



有馬記念 出走馬短評。

抜けた存在はいないけど、底の知れぬ馬は多数いる感じですね。











1-1 ローズキングダム
近走の実績見る限りじゃちょっとねぇ。
最内枠ってことで思い切って前行ったらわからんけど、普通に考えたらピークは過ぎてる。

1-2 エイシンフラッシュ
内枠引けたことと、デムーロ確保できたことは好材料。
調教だけ見て判断できるような馬じゃないんで、人気なければ素直に抑えるしかない。

2-3 スカイディグニティ
末脚は堅実だし、これぐらいの距離が丁度良さそう。
穴人気はしてしまいそうだ。

2-4 アーネストリー
さすがに無理だろう・・・。
前走あの面子で下から3番目だからなぁ。

3-5 ネヴァブション
まぁ、GⅠじゃ用無しでしょう。

3-6 オーシャンブルー
前走の展開に恵まれた感があるかなぁ・・・。
中山適性がよくわからないのと距離が若干長いかもわからんね。

4-7 ダイワファルコン
地力も然ることながら、距離の壁が問題。
ただ良馬場ならナカヤマナイトよりもこっちのが買いかも。人気薄そうだし。

4-8 トレイルブレイザー
この時計はよろしくないねぇ。
海外遠征のお釣りはでないでしょう。

5-9 ルーラーシップ
なんだかんだで3着は堅いと思います。ウィリアムズだし。

5-10 ダークシャドウ
中山適性がわからんのだけど、地力だけ見ればルーラーとあんまり変わらない気もする。

6-11 トゥザグローリー
蛯名乗せてきた辺り、ナイスネイチャあると思います。

6-12 オウケンブルースリ
京都大賞典以外じゃ走らないでしょう・・・。

7-13 ゴールドシップ
調教ズブいのはいつものことって割り切るしかないんだろうか。
でも、強引に自分のペースを作れるのは良いね。前が速くなりそうな面子でもないし。
外枠でも問題ないでしょう。

7-14 ビートブラック
隣枠の犠牲者になりそう。
京都の長丁場じゃないとダメな印象。

8-15 ナカヤマナイト
重い馬場ならあるかもしれんけど、AJCCでルーラーに千切られてるからね。
そして、なんといってもヒロシの本命っていうのが拍車をかけている。

8-16 ルルーシュ
前いく馬だからポツンはないだろうけど、金船の犠牲者になりそうね。



ここまで書いたところだと、

1-2 エイシンフラッシュ
2-3 スカイディグニティ
5-9 ルーラーシップ
5-10 ダークシャドウ
6-11 トゥザグローリー
7-13 ゴールドシップ

辺りになりそうですな。
どれも人気しそうだねぇ・・・。オーシャンブルーが軽視されるようなら考え直す。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

俺も馬柱と睨めっこしてるんだけど…
どの馬もどこか不安点があって難しい(゜ロ゜;)
ゴールドシップも俄然本命って程じゃないと思うんだ…現在単勝3.0倍
出遅れ癖さえ無ければルーラー本命なんだけど('A`)
土曜日こっち結構雨降るから、力のいる馬場ってのが鍵かな~

  • 2012/12/21(金) 18:48:49 |
  • URL |
  • メサイア #XVgCdbeE
  • [ 編集]

とりあえず確実に切れる馬っていうと、①④⑤⑧⑫あたりで。

距離不安が⑦⑮なのだけど、どっちも中山適性有るってのは怖いよね。ただ、どっちもG1級の力は無いかな・・・。
⑭は人気先行してる印象。中山も重馬場も得意じゃなさそう。
⑯は戦績見ると綺麗に・・・っていうんでとりあえず頭はなし。オールカマー4着に敗れちゃったところで底の割れた感があるね。

でまぁ。
ちょっと悩んでたオーシャンブルー、中々おいしいオッズになっておるじゃないですか。
外人1人外して、内田・蛯名を入れたいところですな。

  • 2012/12/22(土) 02:11:24 |
  • URL |
  • y@うれい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gryn.blog84.fc2.com/tb.php/530-31d944fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

