沈んでいく水の中

徒然と競馬予想。アスガルド?ナニソレオイシイノ?



ボウルに一杯のポテトサラダが食いたい。







ナンバガが大好きなので、ZAZENも1~2のアヒトいた頃が一番好きです。
NUM-HEAVYMETALLICの延長線上にいる感じというか、まぁナンバガ時代の垢が抜けない頃ですか。
3は良かったけど、4になるとPV見て奇抜さに笑うことしかできなかったです。

先程なんとなくZAZENのHPを覗いてみたところ、なんと9月5日にアルバム出すじゃないですか。
そのHPでポテトサラダという新曲が試聴できるので早速聴いてみましたよ。
向井が無性にポテトサラダを食べたくなった時の勢いで作ったような感じでした。

欲こそが音楽を作る原動力なんでしょうかねぇ。
やりたいと思った時にやりたい音楽をやる。思い立った時に思い通りの曲を作り、満足する。
2から3になった時や3から4になった時の変化は、全て欲から来てるのかもしれませんね。

聴衆が満足する音楽ではなく、自分が満足できるような音楽を作る。
当たり前のことかもしれないですが、一度売れてしまっては難しいものです。
でも向井はそれができているんだよなぁ。且つ、一線を画している。
改めてこの人は凄いと思わされました。

で、タイトル・曲目・ポテトサラダを聴いた感じでのアルバムの印象ですが。
結構イイかもしれません。全曲通して聴きやすいんじゃないかなと予想。
アルバムタイトルは『ZAZEN BOYS 5』ではなく、『すとーりーず』
4からすとーりーずへ、また違ったテイストを楽しませてくれそうですね。

微妙に長くなってしまった。
本当は他に紹介したい曲があったのだけど、まぁ別の記事でいいんじゃないんですかね。

hohou





相対性理論のライブ映像があがってると思って見たらコピーバンドだった時はね・・・w
マツコの言ってたことそのまま思ったわ。本当にガッカリするもん。

それにしてもこの動画のタイトルは語弊を生みそうですね。

8/26

札幌11R キーンランドカップ
◎ダッシャーゴーゴー
○テイエムオオタカ
▲パドトロワ
△シュプリームギフト
△ドリームバレンチノ
★グランプリエンゼル

新潟11R 新潟2歳ステークス
◎エフティチャーミー
○ザラストロ
▲クラウンアトラス
△カラフルブラッサム
△トーセンレディ
★ミナレット

2歳重賞難しいよー!
おまけ。

小倉11R 小倉日経オープン
◎サンライズプリンス

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

8/25

札幌11R エルムステークス
◎ローマンレジェンド
○エスポワールシチー
▲サイレントメロディ
△セイリオス
△グランドシチー
★ヤマニンキングリー

8/19

どう頑張って考えても2年ぶりのロジは買えない・・・。

札幌11R 札幌記念
◎ダークシャドウ
○ヒルノダムール
▲ミッキーパンプキン
△ヒットザターゲット
△マイネルスターリー
★アリゼオ

小倉11R 北九州記念
◎エーシンダックマン
○エーシンヴァーゴウ
▲エーシンヒットマン
△ヘニーハウンド
△スギノエンデバー
★ボストンエンペラー

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

8/18

新潟8R 新潟ジャンプステークス
◎デンコウオクトパス
○カネスラファール
▲シゲルジュウヤク
△グランドチャペル
△ニホンピロキリバス
★シルクダイナスティ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

うれいの音ゲ事情

・指
saucer稼動前にしてようやく最終解禁。もちろんアルストじゃなくてヘブンリー赤ですよ?(ニッコリ

大夏祭りはギタドラプレーが必要条件って時点でやる気しません。8曲目のアルストで詰むし。
っていうかアペトラがまだ4曲しか終わってない時点でお察し。3機種未プレーだからね、しょうがないね。
ゲーム連動解禁系の曲はどの道デフォルト解禁されないでしょうし、まぁノータッチでいいや。

モチベは無いですがのんびり継続させてます。良くも悪くも、スコア伸びる曲は伸びるんで。

・DIVA
裏表・ベンゼン・フラン・ジュゲムしかやってないかもしれない。
裏表ラバーズが想像以上に難しくてだるい。HOLD捨てればそこそこ叩けるかもしれんけどー。
ベンゼンの速度だと片手のが叩きやすいんで練習にならぬ。ベンゼンとゴスロリのレベルチェンジでいいよ。
あとはフランとジュゲムの呪いが解けません。

・寺
何ヶ月ぶりにやったけど、思いのほか劣化はしてなかった。
光らせることを目標にするのはいいけど継続してやらないからダメですね。

・ポプ
オワコンすぎた。COOL率の低さに絶望。まだ寺頑張れるって思った。

・洗濯機
楽しいです。
SLIDEの判定がよくわかんなかったけど、素早くやるとパフェがでやすいのかな。
6クレほどやって、Lv.7が限界だったのですぐに成長できそうですな。

そんなかんじ

アイコンメーカーとやら。

ツイッターアイコンメーカー

ホモのブログで見つけました。あ^~いいっすね^~



うれい

眠そう。

ゆれー

クッソ汚い物を見るような眼光。

わし

わし(53歳)

8/12

新潟11R 関屋記念
◎メイショウカンパク
○エーシンリターンズ
▲シルクアーネスト
△エアラフォン
△ゴールスキー
★アスカトップレディ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

まるで錯覚のように視覚は飛ぶ







これは日本のロックンロールミュージックです。

それは芸術です。

8/5

新潟11R レパードステークス
◎ダノンゴールド
○ナムラビクター
▲ホッコータルマエ
△イジゲン
△キングブレイク
★トミケンユークアイ

小倉11R 小倉記念
◎トーセンラー
○タムロスカイ
▲ダノンバラード
△ミキノバンジョー
△エクスペディション
★エーシンジーライン

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

きれぼし脳の会話

[21:49:16] ramusashi: 選手に名前つけるなら何ってつける!?
[21:49:23] うれい: バ
[21:49:51] ramusashi: コブクロ
[21:50:19] うれい: ひで
[21:50:35] ramusashi: ニラ
[21:51:08] ramusashi: てるね?
[21:51:27] うれい: 三十三間堂
[21:51:38] ramusashi: シリコン
[21:51:55] うれい: 生クリーム
[21:52:05] ramusashi: ワッパすし
[21:52:26] うれい: 魚住りえ
[21:52:54] ramusashi: 強そうな感じ推しで、
[21:53:00] ramusashi: XL
[21:53:31] うれい: ダークドラゴン
[21:53:45] ramusashi: かわいい感じ推しで、
[21:53:49] ramusashi: 綿毛布
[21:54:08] うれい: メチョッチョリリョン
[21:54:44] ramusashi: ヌッパチャプス
[21:55:01] うれい: ペロチャン
[21:55:04] ramusashi: オタン=コナス
[21:55:28] ramusashi: ギョロミーバー
[21:55:52] うれい: ラーメンライス
[21:56:14] ramusashi: もすもす
[21:56:32] うれい: ラララライ
[21:56:53] うれい: トペ・スイシーダ
[21:57:07] ramusashi: ラ・ンメーラ
[21:57:43] うれい: まわし
[21:58:13] ramusashi: 雨どい
[21:58:20] うれい: チモリ

FC2Ad

