沈んでいく水の中

徒然と競馬予想。アスガルド?ナニソレオイシイノ?

ああ僕は早く死にたい そう死にたい季節

2308.jpg





頂いたメモのSSを全部はっつけるつもりでしたが、めんどくさくなったんで文章でまとめ。





【A=0】
M=0 STNMY
M=1 珠樹
M=4 水無月

【A=1】
M=2 xミズキx/春榎/鎮魂歌/貴捺/cuber
M=3 コンプチオ/メサイア/ヒアデス/梨奈/だびー/ころりん

【A=2】
M=0 じゃぐらー/アルギニン
M=1 ふぁび
M=2 ナルシア
M=3 えどわーど/ぷーるふぁむ/ナジュ/そぉいっ/curo/孫六/星乃カービィ/Caladbolg/asika
M=4 logic/トロエン/魔遊/レイス/ぺったん
M=5 seiichi/椎名/xあやx

【A=3】
M=1 星雫/ROLLIE
M=2 バハムート/蜜果/ぽいちゃ/ルネア/朱緋/Goooooooogle
M=3 xマルコx/蘭騎龍
M=4 右足/夜七/赤坊主桜木/神森翡翠/メーリン
M=5 あれっさ
M=6 鬼神
M=7 プリニー

【A=4】
M=2 ぎるる/結衣彡
M=3 信朗/おひげの人/なり/Antibes
M=6 ゆめまくら
M=8 oァカo

【A=5】
M=7 愛の衛星

【A=6】
M=5 なうしか/飼い犬ハチ
M=6 夕陽
M=7 夜華
M=8 ramusashi/てぃなたん

【A>=7】
A=7 M=8 tonelico
A=8 M=5 りこりす
A=8 M=11 えんDo
A=9 M=2 エスナ
A=9 M=7 すぱーくる
A=10 M=8 オプティマス
A=12 M=3 シロウナギ
A=31 M=33フェーリング
A=34 M=41癒希
A=38 M=56柳原





2309.jpg





【“ああ僕は早く死にたい そう死にたい季節”の続きを読む】

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

11/27

東京11R ジャパンカップ
◎ブエナビスタ→1着 +340/+140
○デインドリーム→6着 -100/-100
▲エイシンフラッシュ→8着
△ペルーサ→16着
△ウインバリアシオン→5着
★トーセンジョーダン→2着 -100/+430

やっぱりブエナは強かった。単3.4倍つくのは素直においしいね。
天皇賞馬のBOX買えば当たってましたね・・・。
ジョーダンの不人気にびっくり。大外で敬遠されたんだろうか。
馬券は、ジャガメを人気データで消したのが運の尽き。2400は得意の距離でした。

上位4騎は、最高の騎乗を見せてくれたと思う。
5着のアンカツも作戦は良かった。直線勝負じゃ勝てなかっただろうしね。





【“11/27”の続きを読む】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

11/26

京都11R 京阪杯
◎ロードカナロア→1着 +160/+110
○ジョーカプチーノ→6着 -100/-100
▲キョウワマグナム→7着
△ワンカラット→3着
△グランプリエンゼル→2着
★ケイアイアストン→11着 -100/-100

ロードカナロアが楽勝でしたね。
京都の活躍が目立ちますが、中山マイルでも崩れていないので、素質あるかも。
今後のスプリンター路線の一線級を担う可能性を秘めてますね。





【“11/26”の続きを読む】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

イベントやっちゃうよ。

11/26 計52名の応募がありましたー♪

こんばんは。
今週の日曜日・・・遂に!ヘルシオンケースが1000個溜まります。
そこで一つ、皆さんに質問があります。

1000個開けて、AとMはそれぞれ何個ずつ出ると思いますか?

見事に的中された方は、2億グロッドの山分けボーナスを贈呈します。
更に的中者が1名だった場合は・・・・・・?
だがしかしあるいは・・・。

開封は11/27(日)の23:00から行います。
現場に立ち会わなくても、予想してメモを飛ばすだけでokです。
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントですが。お遊び感覚でお気軽にどうぞ!

【予想ルール】
・個数の上限下限の指定は無し。A:0個/M:0個でも構いません。が・・・?
・一度メモを送信した場合、変更はできません。
・複数のキャラを使っての2通以上の応募は不可です。発覚次第、全て無効とします。
・メモは[紅色リトマス]宛に送信願います。確認次第、メモは必ずお返しします。
・メモはメインキャラで送信願います。
・直接言われてもカウントしません。
・ブログでの予想コメントは控えてください。カウントしません。




さて、私は1名の的中者が出ないことを祈りますか。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

今日のケースのこと。

久々に真面目なアス日記。
いうても愚痴です。スイマセン。





【“今日のケースのこと。”の続きを読む】

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

11/20

新潟11R 福島記念
◎セイクリッドバレー→6着 -100/-100
○アドマイヤコスモス→1着 +190/+120
▲モンテエン→7着
△サンライズベガ→15着
△マイネイサベル→3着
★マイネルスターリー→5着 -100/-100

中段で1頭構えていたアドマイヤコスモスが5連勝で重賞初制覇。
重馬場・斤量でさすがに1着はと思いましたが、楽勝でしたね。

京都11R マイルチャンピオンシップ
◎エイシンアポロン→1着 +980/+310
○サプレザ→3着 -100/+270
▲リディル→14着
△エーシンフォワード→15着
△リアルインパクト→5着
★キョウワジャンヌ→18着 -100/-100

直線入ってエイシンアポロンの脚が一味違ってましたね。
終始内埒をまわって2着に持ってきた横典は流石だな。仕事するよなぁ・・・。
逆に大外強襲で3着にきたサプレザもやっぱり強いねー。
最後内に突っ込んできたダノンヨーヨーも、中段前につける作戦が効いたか。
マイル路線に戻して正解かな、見所があった。まだまだ期待できるね。





【“11/20”の続きを読む】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

11/19

東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス
◎ディープブリランテ→1着 +240/+150
○クラレント→13着
▲ジャスタウェイ→4着
△エネアド→5着
△ピタゴラスコンマ→7着
★フジマサエンペラー→2着 -100/+900

ブリランテつえー!面子揃ってるのに、圧倒的な勝ちっぷりでした。
クラレントは放馬の影響+距離が長いのダブルパンチでバテちゃったかな。
びっくりしたのはマイネルディーン。オッズで切ってしまった。
新馬・未勝利では人気してたのに、かなりの過剰不人気でしたね。





【“11/19”の続きを読む】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ライフイズパーティー

近況というか。





2296.jpg





知る人ぞ知る男、shihanが復活したらしいです。
イン時間全然わかんないけど。





2297.jpg





レビアいったらなんかいました。

これから忙しくなるけど、楽しくはなりそうです。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

11/13

東京11R 武蔵野ステークス
◎ダノンカモン→2着 -100/+110
○タイセイレジェンド→8着 -100/-100
▲ナムラタイタン→1着
△ダイショウジェット→4着
△シルクフォーチュン→9着
★ヒラボクワイルド→5着 -100/-100

やっぱり三浦だったか・・・。と思ったけど、騎乗はそこまで悪くないように見えた。
ダート三強(エスポ・トラン・スマファル)以下は実力差がないのかもしれない。
3番人気は馬券絡み無しで切ったアドマイヤロイヤルがこなければいいものを・・・。

京都11R エリザベス女王杯
◎アヴェンチュラ→2着 -100/+150
○ダンシングレイン→16着 -100/-100
▲スノーフェアリー→1着
△アパパネ→3着
△ホエールキャプチャ→4着
★アニメイトバイオ→13着

スノーフェアリーどこからやってきたん・・・?ムーアの騎乗が巧すぎた。
差し返そうとするアヴェンチュラの勝負根性も相当なもの。ブエナの後継人になれるといいね。
ダンシングレインはスタートで終了。シンメイフジのハイペースな逃げを見て唖然としたのかな。
まぁ脚部不安の状態で無理はさせたくなかったんでしょうね。





【“11/13”の続きを読む】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

11/12

東京11R 京王杯2歳ステークス
◎オリービン→3着 -100/+390
○モンストール→4着 -100/-100
▲ゲンテン→8着
△サドンストーム→2着
△ダイワインスパイア→7着
★ナイスヘイロー→6着 -100/-100

上がり勝負の場面で最後まで我慢させて、一瞬の脚を使って楽勝でしたね。
モンストールは普通に出遅れが響いた感じ。

京都8R 京都ジャンプステークス
◎ドングラシアス→7着 -100/-100
○テイエムハリアー→1着 +500/+180
▲ランヘランバ→5着
△ディアマジェスティ→6着
★エルジャンクション→2着 -100/+260

抜群の京都適性でテイエムハリアーが楽勝という感じ。
ディアマジェスティ・ドングラシアスは悲しいぐらい見せ場がなかったですw





【“11/12”の続きを読む】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

エリ女 オカルトデータ。

mixiにて、ちょっと面白いオカルトデータを見かけました。
過去10年、馬名9文字の馬が必ず馬券圏内というもの。
1996年~2010年のレース結果を参考に、詳細に調べてみました。

馬名9文字 馬券例
1998 ランフォザドリーム[西] 5人気2着
1999 フサイチエアデール[西] 7人気2着
2000 フサイチエアデール[西] 1人気2着
2001 トゥザヴィクトリー[西] 4人気1着
2001 ティコティコタック[西] 5人気3着
2002 ファインモーション[西] 1人気1着
2002 ダイヤモンドビコー[東] 2人気2着
2003 アドマイヤグルーヴ[西] 2人気1着
2004 アドマイヤグルーヴ[西] 2人気1着
2005 スイープトウショウ[西] 2人気1着
2005 アドマイヤグルーヴ[西] 4人気3着
2006 カワカミプリンセス[西] 1人気1着入線(12着降着)
2006 スイープトウショウ[西] 2人気2着
2007 ダイワスカーレット[西] 1人気1着
2007 スイープトウショウ[西] 2人気3着
2008 カワカミプリンセス[西] 1人気2着
2009 クィーンスプマンテ[東] 11人気1着
2009 テイエムプリキュア[西] 12人気2着
2010 メイショウベルーガ[西] 2人気2着

馬名9文字 馬券絡み無しの年
1996 サイレントハピネス 8人気15着 他3頭
1997 サイクロンジェーン 14人気15着

馬名9文字 出走頭数
1996 4/16頭 [西]4頭[東]0頭
1997 1/15頭 [西]1頭[東]0頭
1998 3/14頭 [西]3頭[東]0頭
1999 5/18頭 [西]4頭[東]1頭
2000 5/17頭 [西]5頭[東]0頭
2001 5/15頭 [西]5頭[東]0頭
2002 5/13頭 [西]3頭[東]2頭
2003 6/15頭 [西]3頭[東]3頭
2004 6/18頭 [西]5頭[東]1頭
2005 5/18頭 [西]3頭[東]2頭
2006 4/15頭 [西]4頭[東]0頭
2007 3/13頭 [西]2頭[東]1頭
2008 1/18頭 [西]1頭[東]0頭
2009 8/18頭 [西]5頭[東]3頭
2010 8/17頭 [西]6頭[東]2頭

栗東[7-7-3-37] 複勝確立45.9%
美浦[1-1-0-13] 複勝確立15.4%

今年の出走予定馬は...

・ホエールキャプチャ[東]
・レディアルバローザ[西]
・ブロードストリート[西]
・オールザットジャズ[西]

オールザットジャズはビッグスマイルに完封されてるし、まぁ普通に考えれば無しとして。
レディ・ブロードも、前走府中牝馬で負けてるのでデータ的には買いづらいってのが。
ってことはホエールなのかねぇ。関東馬に限定すると弱いデータなのがなぁ・・・。

You gotta medicine!

2290.jpg





脱セペ。もともと115目標だったので、戦はひとまず終了。
次は修のイレディですけど、時間的にそこまではいけないかなぁ・・・。

本当ならリヒネやめてセペ通いしたいぐらい。
まぁ来月からリヒネ行く時間すら無くなるかもしれないんで、どうしようもないですけど。





2291.jpg





フラマルも覚えました。
感覚的に一発2-300ぐらいつかってんじゃねーのと思ってwiki見たら、125でしたか。フランジより低い。
慣らしてみると、コンボの組みづらさは感じない。溜めの長い居合いといったところか。





2292.jpg





SCはこんな感じに落ち着きました。
2WPAと0フラマルは固定、3にPSとフランジ。
フラマル→WPA→(アタキャン→)フランジ*2。アタキャンなくてもきれいに繋がります。溜め長いけど。
剣だとフラマル→居合いorセイバー→アタキャン→フランジ*2になるのかな。試してないけど。

とはいえ高燃費スキルを連発するとSPすぐすっからかんになっちゃいます。
斧の場合ですが、コンボはつなげやすかったけど、その分がっつりとマナ棒持ってかれます。
狩場を選ぶという点で見ると、使いづらいスキルと言われるとしっくり来る感じ。
SPドレインの激しいダイモ・リヒネじゃ使えそうにないw

まぁ、汎用性はともかく期待以上に面白いスキルでした。満足。
ちなみに、速ポとアンタゴンはケース仕様ですんで突っ込み禁止。

リヒネの話。





2293.jpg





最近のリヒネ2の出口はこんな風になってます。最近いうても、何ヶ月か前からですが。
SS撮影する前に、上に4匹・下に3匹捨てたので、実際はもっと溜まってました。
マップを通過する際にタゲがついちゃうとポータルまでもっていっちゃうってこともあるんですがー・・・。
実際見てみればわかるんですけど、明らかに不自然なもんでね。

フォト1のクリスタル割りで上に溜めたのを散らさなかったってのはよくありますね。
気分悪いけど、そういうのならまだ原因もわかるから別にいいんですよ。

リヒネ外1・2の出口にmob溜めるメリットとは何ぞやと問いたい。





2294.jpg





2295.jpg





現場を見てないから誰なのかは存じませんが、やめてくださいね。
恨みとかあるなら直接話しにきてください。治せるところは治します。謝ります。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

11/6

東京11R アルゼンチン共和国杯
◎カリバーン→4着 -100/-100
○オウケンブルースリ→2着 -100/+190
▲トレイルブレイザー→1着
△ナムラクレセント→13着
△ビートブラック→5着
★ピエナファンタスト→14着 -100/-100

上2頭が抜けてたイメージ。
トレイルブレイザーは宝塚の実績が光ったね。重賞級の力は持ってました。
オウケンも徐々に上がって2着はいけましたね。まだまだ見限れない。

京都11R みやこステークス
◎ワンダーアキュート→4着 -100/-100
○トウショウフリーク→2着 -100/+280
▲エスポワールシチー→1着
△ニホンピロアワーズ→3着
△ゴルトブリッツ→15着
★キングスエンブレム→7着 -100/-100

エスポくん復活。直線のムチはトラン・スマファルに向けての予行演習でしょうね。
トウショウフリークもまた、新たな逃げ馬として面白い存在になりそうですね。





【“11/6”の続きを読む】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

11/5

京都11R ファンタジーステークス
◎タガノミュルザンヌ→6着 -100/-100
○アンチュラス→2着 -100/+360
▲エイシンキンチェム→7着
△ファインチョイス→3着
△ゴールデンムーン→8着
★レディーメグネイト→10着

メンディ・・・。
思いのほか不人気になってびっくりしたけど、外に出して一気に交わしちゃいましたね。
本命タガノミュルザンヌも直線いい脚使ったから期待したけど、間に合わず。





【“11/5”の続きを読む】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad