沈んでいく水の中

徒然と競馬予想。アスガルド?ナニソレオイシイノ?



たたん たんたん たたたん たたん たん

タイトルで何のフレーズかわかった君は今日からDIVA廃人の仲間入りだ。
久々にスコアシート更新だけでなく、DIVAの目標やら考察やらを書くよ。

ライバル機能のお陰で、モチベが上がっております。





【“たたん たんたん たたたん たたん たん”の続きを読む】

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

Divaのことー。

譜面メモ
スコア

大体前の日記書いてから1ヶ月経ってたんで。

・Lv.6
やってなーい。

・Lv.7
埋め始めました。
それでわかったことが、難易度ってあんまり指標にならないこと。そまっち・ピンクムーンはしんどいよー。
あとノーツ少ない分、リズムを予習しないと叩けないわ。

・Lv.8
先月、90%乗ってない曲をがんばろうってことで。とりあえず90%達成した曲をまとめる。
まぁBabyとVOiCEしか達成してないわけですが。この2曲とミラコしか触れてなかったです。
1クレ単位のプレー曲数が3曲にでもなってくれればなぁ・・・。

・Lv.9
サイハテG判定は見えたけど、全押し絡みが対処できない。まだまだ。
ぽぴは・・・うーん。伸び悩んでます。90%の壁が・・・。

Divaのこと・カラオケのこと。

譜面メモ
スコア

スコアが伸びなくなってきたんで、これからどーするか、軽く触れていきます。

・Lv.6/7
リクエストが無い限り、やらない方針で。まぁピンクムーンだけはやる。
これやれ!って曲があったらお受けします(・∀・)

・Lv.8
パフェなんで高望みせずに、低達成度の曲から底上げしていこうと思います。
まぁ90%乗ってない曲ですな。90%乗せるだけならすぐイケる・・・ハズ。

タイムリミット/saturation/こっち向いてBaby/SYMPHONIC DIVE - DIVA edit -/
Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-/みくみく菌にご注意♪/ミラクルペイント/
Starlite★Lydian/melody.../Promise/VOiCE -DIVA MIX-/ラブリスト更新中?

ラブリストとみくみく菌がラスボスっぽいよなあ。
譜面的にBaby・ダイヴ・ミラコ・VOiCEしかやる気起きないっていうのもなー・・・。

・Lv.9
サイハテG判定。どうにも最後が安定しないので、クリアすら微妙だ。
案外、ぽぴ以上に苦労するかもわからんね。



次。2ヶ月ぶりにカラオケいってきましたん。
ボカロ系がウケそうなアレな面子だったんで、そんな感じの曲ばっか歌ってきました。

アンハッピーリフレイン
裏表ラバーズ
世界のウジウツ
ハイブリッドバディ
バトルフィールド・アシンメトリック
WORLD'S END UMBRELLA
能く在る輪廻と猫の噺
カラクリアゲハ
積み木の人形
銀河鉄道の夜
チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンポロンヌルルレロレロ
学芸会
おしゃかしゃま
或る街の群青
ユキちゃんの遺伝子
リバシブルドール
グラウンドゼロ

オールだったので午前4時~5時ぐらいでネジ外れました。
マルマルモリモリとかまた君に恋してるとか千の風になってを絶唱。
4回連続君が代とか余裕です。でも喉がいたかったです。無理。

DIVA記

7/13:みくみく菌更新してること忘れてた。

なんかスコアが見られてる気がしないので、更新情報を兼ねて日記書いていきます。

譜面メモ
スコア

★7/12 更新★
Lv.6
【初見】Innocence 93.9

Lv.7
雨のちSweet*Drops 96.63→97.52
サヨナラ・グッバイ 92.51→95.3
メルト 94.68→95.08

Lv.8
カラフル×セクシィ 90.82→92.33
恋は戦争 88.15→100.93
SYMPHONIC DIVE - DIVA edit - 84.22→89.6
【G→P】StargazeR 95.84→99.68
多重未来のカルテット -Quarted Theme- 89.1→90.42
Pane dhiria 95.69→95.97
Promise 85.05→87.15
みくみく菌にご注意♪ 83.64→88.44
ミラクルペイント 87.46→88.15

Lv.9
金の聖夜霜雪に朽ちて 86.55→92.23
どうしてこうなった 90.78→94.2
ぽっぴっぽー 80.81→89.63

★日記★
開店凸+学校帰りであわせて20クレ近くやりました。1/4はぽぴとパネェじゃなかろうか・・・。

Lv.6のinnocenceはコンテスト曲で、結構簡単と評判なのでやってみたけど曲わからんとダメでした。

Lv.7の3曲、メルト以外は楽にパフェ出そうですね。メルトはラストがなんかよくわかんない。
あとそまっちをやってるところ見ましたけど、どうやらあれは7じゃなさそうだなぁ。

Lv.8、スタゲパフェ。序盤がgdったのでパフェしたくねーなと思ったらやっちゃいました・・・。
とりあえず100%越え目指してもう1回プレーするも、ラストで切り。残念。
カラセクは頑張れそうです。恋戦もラストで無念のSAFEが出ましたが、まぁパフェれます。
相変わらずパネェはパフェしたいです。今日はMAX512コンボでSAFE。中々うまくいかないもんだ。
DIVEとカルテットは連打が接続できたので、ちょっと頑張る気にはなったかなぁ。Promiseは知らない。

Lv.9、聖夜もこなたもまだまだ伸びるでしょう。
で、ぽぴ。前半は完全に稼ぎゾーンになりました。が、やっぱりラストは怖いです。
少しずつ目で追えるようにはなってきたけれど、同時押し部分はやっぱり覚えないとダメかなぁ。
MSS以外も触ったけど伸びなかった。いろはとフキゲンはちょっと苦労しそうです。
いろはは完全に地力不足。フキゲンは見えるのに捌けないから手も足も出ない感じ。

うーん、達成率は伸びてもなんだか納得できるものがありません。
収穫は無に等しい・・・かなぁ。ぽぴがG乗ったとはいえ完全に前半で稼いでるもんなぁ。
結局ラストがどうにかならないと現状クリアすら不安定な訳で・・・。難しいもんだね。

譜面メモ

【外出時確認用】 携帯で見えるようにしてます。
・フランシスカ ○×トリル
_○_○×○×○×_×_×_×_
__△_□_□_×_×_○_○_
×_×_□_□_

・フランシスカ ラスト
_○_○○_□_×_×_○_○_
__△_○_○_×_×_□_□_
○△○△○_○△○△○△○△○△
○_×□×□×□○△○△○△○△
○_______

・サイハテ アウトロ前メロ
__○_(×○)_(□○)_
(△○)_(□○)_(×○)_○_
__○_(×○)_(□○)_
(△○)_(△×)_(△□)_△_
__(□×)_(×○)_(□×)_
(△□)_(□×)_(×○)_(□×)_

__(△□×)_(△□×)_(△□○)_
__(□×○)_(□×○)_(△×○)_

__○_(×○)_(□×○)_
(全)_(□×○)_(×○)_○_
__○_(×○)_(□×○)_
(全)_(△□×)_(△□)_△_

__(□×)_(△○)_(□×)_
(□×○)_(△□×)_(□×○)_(△□×)_
(□×○)_(□×○)_(□×)_(□×)_
__(△□×)_(△□×)_(△□)_
△_

・ぽっぴっぽー
2番サビ~ラストまで
△_△□_□×_
ぽっぴぽっぴぽ_
○_×_○___
ぽっぴっぽー__
△_△□_□×_
ぽっぴぽっぴぽっ
□_△_□___
ぽっぴっぽー__

○_○×_×□_
ぽっぴぽっぴぽ_
△_□_△___
ぽっぴっぽー__
×_×□_□○_
ぽっぴぽっぴぽ_
×_□_×___
ぽっぴっぽー__

(×○)_(□×)(△□)_
_ぽっ__ぴ  ぽっ__
(△□)(□×)_(□○)_
_ぴ  ぽっ__ぽっ__
(△×)_(△×○)___
_ぴっ__ぽー_____

(×○)_(△□)(□×)_
_ぽっ__ぴ  ぽっ__
(□×)(×○)_(△×)_
_ぴ  ぽっ__ぽっ__
(□○)_(△□○)___
_ぴっ__ぽー_____
次のページ

FC2Ad

