沈んでいく水の中

徒然と競馬予想。アスガルド?ナニソレオイシイノ?

うれい式降臨PT編成案

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うれい式ゲー単PT編成案

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アスガルド

ぼーっとブログを徘徊していたら、夜も更けてきてしまいました。
思い出話はまた後日にするとして今の想いでも書き殴ろうと思います。

アスガルドがサービス終了しましたね。

個人的なお話です。
言葉は悪いけど、「ネットゲーム」というものから解放されました。

アスガルドよりも俺を楽しませてくれるネットゲームなんてのは、
未来永劫出てこないものと確信しています。
それぐらい、現役で動いているときは楽しかったし、面白かった。
今後はMMOとかそういう類のゲームはやらない、やれないでしょう。

12年と10ヶ月。
継続してやってないし、ここ2-3年はマトモにやっていなかったけれども。
人生の歯車が狂いそうになったこともあったけど、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。


マイソシアのおわりにちなんで、青春時代に心熱くさせた曲を1つおいておきます。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

Pop'n Music 第一回うれい杯 結果

大会、お疲れ様でした。
熟考の時間無く、課題曲変更のトラブルもあり、申し訳ありませんでした。
ハンデや課題曲次第では、中々楽しめるかもしれないと思っただけに不甲斐ない。

さすがに理系ポップS乱は猛省しております・・・。
課題曲候補ってことで考え無しに選択してしまいました。

それでは簡潔ですが、以下、結果を記載致します。

ハイパー部門
1位:CHOCO @CHOCO_MOKO_GNH
(1)93244 (2)89453 (1)+(2)182697

2位:ふぬ @hunu__
(1)78825 (2)75218 (1)+(2)154043

3位:ぷらまり @Mr_Heartman
(1)76742 (2)71286 (1)+(2)148028

EX部門
1位:もみじ @JudeaMomizi
(1)91936 (2)88249 (1)+(2)180185

2位:ふじおう @froze_moon
(1)87000 (2)92725 (1)+(2)179725

3位:うれい @yugureurei
(1)86753 (2)81552 (1)+(2)168305

4位:アダマン吉岡 @yosioka0102
(1)79791 (2)78059 (1)+(2)157850

5位:まっちゃん @MASSA_CHAN
(1)79136 (2)78001 (1)+(2)157137

という訳で、ハイパー・EX部門1位の両名にはパセリ1000円分を進呈致します。
25日以降の受け渡しとなりますことをご了承下さい。

次回以降も、暇を見つけて開催していけたらと思っております。
ありがとうございました。

Pop'n Music 第一回うれい杯 ※7/13追記

※7/13 重要なお知らせ
課題曲1「わんわんコア」について、前作未解禁だと今作ではプレー不可能とのことから、
「理系ポップ」に変更致します。誠に申し訳ありませんでした。

【大会概要】
・課題曲2曲の合計スコアにて競います。
・ハイパー部門とEX部門にて開催いたします。
・部門別上位者には僅かですがパセリをご用意致します。

【開催日時】
2014/07/13(日)0時~2014/07/21(月)22時

集計~結果発表は7/23(水)21時頃を予定。
仕事の都合で前後するかもしれないので保証しません。

【スコア申請方法】
・リザルトの写メを撮影し、Twitter上で@yugureureiまでリプください。
・その際、「#うれい杯」を記載いただけると集計に大変助かります。

【ハイパー部門】
・課題曲2曲のハイパー譜面をプレーします。
・Lv.46以上の譜面をノマゲしていないプレイヤーが参加できます。
・基本的に、全てのオプションに制約はありません。
・プレー順の指定はありません。自己ベ目指して頑張ってください。
・ノルマ未達成でもokです。
・クリア状況によって以下のハンデが課せられます。

 ①Lv.43以上のノマゲクリアが3曲以上ある。
  または、Lv.43以上のEASYクリアが10曲以上ある。

  →後述、課題曲(2)正規縛り(乱使用不可)

 ②Lv.45以上のノマゲクリアが3曲以上ある。
  または、Lv.45以上のEASYクリアが10曲以上ある。

  (例外としてドラムンフライHはカウントしません。)
  →後述、課題曲(1)(2)正規縛り(乱使用不可)
    &プレー時オジャマ「GOODがBADに!!」装備

【EX部門】
・課題曲2曲のEX譜面をプレーします。
・全員が参加できます。
・基本的に、全てのオプションに制約はありません。
・プレー順の指定はありません。自己ベ目指して頑張ってください。
・ノルマ未達成でもokです。
・クリア状況によって以下のハンデが課せられます。

 ①Lv.48以上のノマゲクリアが3曲以上ある。
  または、Lv.48以上のEASYクリアが10曲以上ある。

  →プレー時オジャマ「ロスト」装備

 ②Lv.49以上のノマゲクリアが3曲以上ある。
  または、Lv.49以上のEASYクリアが10曲以上ある。

  →後述、課題曲(1)S乱縛り
    &プレー時オジャマ「GOODがBADに!!」装備

【課題曲】
(1) 恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!(理系ポップ)
(2) 零と弌の鍵の唄

【最後に】
音ゲー大会の主催が初めてということで、とりあえず様子見って感じで・・・。
奮ってご参加いただきますよう、よろしくお願いします。
次のページ

FC2Ad